lapazelectronics.com

日本のおいしいB級グルメ

日本ほど、いわゆるB級グルメがおいしくて充実している国はないと思います。

 

海外の場合、それなりの値段のするレストランなどに行けば、おいしいものを食べるのは可能なのですが、手軽に、安価でおいしいものを探すというのは至難の業です。
海外でそうやって何か手軽に食べたいときの選択肢は、ほとんどファストフードしかありません。
ファストフードにも、ピザやバーガーやメキシカンなど種類がたくさんあるという反論もあるかもしれませんが、結局ファストフードなのですぐに飽きてしまいます。

 

それに比べて、日本は高級レストランに行かなくてもおいしいものがたくさんあります。
しかもバラエティに富んでいるので、食べていて飽きるということがありません。
ラーメンやたこ焼き、焼きそば、お好み焼き、うどん、カレー、おいしいベーカリーのパン、親子丼やカツ丼などの丼物など、挙げればきりがありません。

 

これらたくさんのB級グルメは、さらにその各土地によって味や食感、作り方などが違っていて、国内旅行をするときの楽しみの一つにもなります。
こういう日本のおいしいものは、これからもファストフードに負けずに残っていって欲しいなあと思います。

婚活は若い方が絶対に上手くいく

お見合い相談所に登録している30代の女性です。
まず婚活するときに思ったのは絶対に若い方が特です。当たり前のことですが、晩婚化が進んでいるので、同じ年の女性でも独身の人はたくさんいます。なのでそれほど焦りはなかったのですが、お見合い相談所に登録した際に、相談所の方は、男性が気にするのは女性の年と容姿、だと言われました。

 

男性なら年収や職業や同居希望など色んな事を考慮しますが、女性は年収欄もないため、男性が女性を金目当てで見ることは少なく、年齢と写真のみで判断します。

 

わたしは男性の年収や家族構成やタバコを吸うなど気にすることは一杯ありますが、男性はやっぱり年齢で判断するんだと思いました。相手の希望欄を見ると、たいていが自分よりも年下の女性を希望しています。3歳くらい年下を希望する男性が多いです。やはり20代の女性を希望するケースが最も多いように感じました。
わたしは外見にも気を使っていて、20代だと思われることも多いですが、実年齢は30代なので、お見合いでは不利だな感じます。

 

年齢だけで最近は断られる場合が多いです。やはり男性も子どもを産んでほしいため、若い女性のほうがいいんだと思います。しかしそんなに高望みしていても、お見合い相談所に登録している女性は30代が多いため、希望に沿う女性はなかなかいないと思います。だんだんと希望条件を下げていくようですが、年齢だけで判断しないで欲しいとつい思ってしまいます。

 

30代の婚活で相手さがし

 

女性が30代婚活で上手く相手を見つけようとするならば、絶対に必要となることがあります。男性に社会的ステータス(給与や職種)などが求められるので、それは女性にとっての魅力が婚活出は欠かせないからだと言えます。男性の中には30代を足切りにしている人もちらほらいて、女性にとってはキツイ婚活になる可能性は常にあります。

 

しかし、きちんと自分をアピールすることに終始できれば、それが印象の全然違うものになってきます。なぜならば、ほとんどの女性は、取り繕うことでしかその場をアピールできないため、男性にとっては会話の中身だったり、外見だったりでしかその人を判断できないからです。

 

そのため、他の人がしないようなことで、それでも飛びぬけていないものを自分のアピールポイントとして常に意識しておくことが大事なのです。そして、その最初の段階として、30代婚活に向かう前までにアピールできる自分の特徴をしっかりと折り込んで、自分を知ることです。これができるかできないかで、その人の婚活内での立場も劇的に変わるはずです。

最近料理にはまってます!

私は昔から料理はしていましたが、最近になって
創作料理やお菓子作りにはまってます。
お菓子作りは特に難しく、分量が違うと失敗の可能性が高いので
大雑把な私は失敗が多かったのです。

 

しかし、最近では携帯のアプリを利用して私みたいな大雑把でも
出来るようなレシピや簡単に作れるように改良したレシピなど
たくさん載っているので参考にして作ってみました。
すると、中々うまく出来、今まで絶対作れない!

 

と自分の中で決めつけていた「ロールケーキ」や「シュークリーム」
が作れるようになりました。そこで、甘い物だけではなく
パンなども作れるかチャレンジしたところ、これも見事うまく出来ておいしかったのです!
ちなみにフランスパンを作りました。
私は今まで達成感という物をあまり味わった事がなかったのですが
身近な「料理」というもので味わえると思っていませんでした。
これを気に色々な事にチャレンジするようになり、毎日が楽しいです。
そして、今日はカレーのナンを作りたいと思います!

うちのわんこのかまぼこへの執念はすごい

わんこってどうしてあんなに練り物が好きなんでしょうか。我が家のわんこの
大好物はかまぼこです。

 

 

かまぼこを板に付いたまま与えるとそれはもう凄い勢いでガシガシ食べ続けます。

 

 

かまぼこ以外にもちくわ、はんぺん、さつま揚げなどこの辺への食への執念は凄
まじいです。

 

 

一回かまぼこを食べている途中に手で取ろうとしてみたことがあるんですが、ガチ
で怒って唸ってました。

 

 

普段わりと温厚なわんこなのにこの変わりようです。どんだけ好きなんだよと思いました。

 

 

確かに人間でも大好物を横取りされそうになったら誰だって嫌ですよね。
それは動物も一緒なのでしょう。

 

 

しかし板を前足で上手に押さえて上手にかまぼこを食べるんです。

 

 

実際に見るとわんこって以外に器用だよなと感心すると思いますよ。
そして板から毟るようにムシャムシャ食べるんです。

 

 

かまぼこ一個でこれだけ喜んでくれるならと母は毎日かまぼこを買ってきます。
そしてわんこに与えています。

 

 

そうです我が家では犬を飼って以降ほとんどかまぼこを食べていません。
わんこ専用となっています。